合併
サントリーとキリンがくっつくみたいな話があった。
日本のビールってキリン・アサヒ・サントリー・サッポロそしてオリオンくらいが有名かな?
キリンって言えば一番絞りとラガー。アサヒはスーパードライ。サントリーはプレミアムモルツと普通のモルツ、サッポロが黒ラベル。みたいな。
そのキリンとサントリーがくっつくってすげーニュースなわけじゃん。もちろんニュースになるくらいだから色んな打ち合わせもされてて、色んなケースを想定したり色んな準備がされていたわけじゃん。
それが「株の取り分が納得いかないからやっぱやめた」って...。
ま、決まったらしょうがないけどね。
個人的にはサントリーとキリンは別々であってほしかったので、それはそれでホッとしたような気分。だって、名前が「サントリーキリン」になりそうだったんでしょ?「サントリン」とか「キントリー」じゃだめだったのかな?
そういえば三菱東京UFJ銀行のカードを持っている。
その昔は東京三菱銀行とUFJ銀行。
さらにその昔は三和銀行と東海銀行。
全部あわせたら順番がぐちゃぐちゃになってた...。
何がめんどくさいって、支店名が2年おきくらいにころころ変わりやがる。振込みとか面倒なのさ。それが面倒でメイン銀行を変えてしまった。同じような人はたくさんいただろう。
全然話は変わってauの自分銀行ってのを登録して、初回サービスみたいなので1500円くらいもらった。でもね、このお金どうやって引き出すのかがわからない。携帯で振込みとかはできるけど、どうやって現金にするんでしょうか...。
最近色々なものが複雑になった反面、そういった説明とか減ったような気がする・・。
大企業なんだから合併しなくてもやっていけるんじゃないのかな?なんて思うのは俺だけ?










コメント (2)
大企業が合併しなきゃやっていけない時代になっちゃったんですね。。。
自分たちの世代でこんなにも大変なのに、自分の子供達の世代ではどうなってるんでしょうかね。
今俺達がやるべきことってなんなんでしょうかね。。。
少しでも未来が明るくなることを願っています。
auのはクオカードで来ませんでしたか?
俺は作ってクオカードもらいましたよ。
Posted by: 酒田のノブ | 2010年2月 9日 15:51
日時: : 2010年2月 9日 15:51
おつかれさまです。
大企業も、蓋をあけてみれば…
だったりするのでは。合併して、人員削減が狙いかもしれません。。。
淋しいですが、そんな世の中かも。
Posted by: じゅん | 2010年2月10日 11:37
日時: : 2010年2月10日 11:37