« 津波 | メイン | 受験と卒業 »

2010年3月 2日

月初

津波から一夜明け、すこしだけまた寒くなった東京。
週明けの月初ってのはちょっと忙しいわけだ。

前月の残りの作業があったり、前月の集計をしたり、今月から始まる事をやったりと。

20歳くらいのときにアルバイトで「バイク便」をやっていたことがある。その頃は新宿から丸の内から色んな企業をバイクで駆け回っていた。
そのときに覚えた「ごとおび」って言葉。要するに5とか0とかがつく日の事です。しかも金曜日とかが重なると道路がめちゃめちゃ混む。社会人ならわかるかな?

理由はカンタン。みんな締め切りを「10日まで~」とか区切りの良い日で設定するから。給料日とかもそんな感じの日に設定されているからね。ごとおびの金曜日で25日とかだと最悪。それにプラス雨。

あ~今思い出すだけでも最悪な仕事してました。確かに頑張れば日当で2万円くらい儲かったけど、命をかけてやる仕事じゃないですよね。

ま、1ヶ月で1転倒・1スピード違反で3ヶ月くらいやって辞めました。免停になっちゃったので・・。そんなに早く仕事辞めたことたぶん無いんだけど・・。56キロオーバーで免停3ヶ月、罰金8万円。体重なら良かったのに・・。バイク便やるまでは警察にお世話になることなんてなかったのに・・。ちなみに今はゴールド免許。

バイク便もごとおびも全く関係ない3月1日ですが・・。ま、月初の月曜日ってのも忙しいわけさ。

夜はスタジオ。
3月はツーマンとかたくさんあるので、たくさん曲を練習しとかなきゃな。何やろっかな・・。

コメント (1)

takefans@yahoo.com.tw:

TAKEが言い出すことを見る前の事は本当に楽しいです

少なくとも感じてあなたの生活に参与することがあるようです

知らない前TAKEは長くてどのようですか

ほほほ

同様に格好が良いでしょう

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.