« 八王子MATCH VOX~花団presents-団子祭り&MATCH VOX6周年 | メイン | お花見本番 »

2010年4月 6日

BISTRO酒場∞601

DSC04568.jpg昨日はSHACHIの物販を手伝ってくれているホリさんの弟が渋谷にオープンさせたというお店に行ってきた。
前々から料理の腕が半端じゃないって噂は聞いてたんだけど、ホントに店をオープンさせちゃうとはね。俺もおちおちしてられんわ。

場所は渋谷の道玄坂をずっと上がっていって、246と合流するくらいの場所。想像したらちょっと遠いかな?って思ったけど実際に歩いてみたら大して距離が無く感じた。京王井の頭線の渋谷駅に隣接しているMARKCITYっていう建物の中をずっと抜けていけば雨もそんなに心配にならんし。

とりあえずおしゃれなお店ってあんまり行ったことがなくて、どんな格好していこうかとか全然考えてなくてTIGHTのパーカー。ありえない自分が少し情けなくもなった。途中のユニクロでも行ってくればよかったかもね。

ま、でも中に入ってみたらそんなに堅苦しい感じでもなくておしゃれだけど入りやすい、座りやすいイメージだった。間取りとかなのかな。

そんでもってどんどん料理が出てくるわけだ。カツオのきゅうりソース?のせみたいな料理とか、味わったことのない料理に色々感動。ビストロってわけだからイタリア料理が基本なんだと思うけど、どちらかというと遊び心+和の心みたいな創作料理を食べれる感じ。

それでも、そんなに値段も高くないし、何よりボリュームがあるから食べ応えがあった。

途中出てきたウニとホタテのカルボナーラは完全無添加らしい。これは絶品。シンプルなのにちゃんと素材の味が立ってる感じ。ああいった料理ってのは家じゃ絶対に真似できないんだよね。もし出来てもコストのほうが高くついちゃうから・・・。

そして、マグロのカマの香草とかいっぱいつけて焼いたやつ。これは焼酎がほしかった。・・・違うか。

とりあえず、メニューの名前が長すぎて覚えれません。
でもね、たぶん何食べても美味しいと思った。一品一品へのこだわりが半端じゃない。

男が行ってもガッツリ食べれるし、女が行ってもおしゃれに食べれるしって感じのお店かな?

もうちょっとメニューを覚えて、自分だけのとっておきのお店にしたいな...。なんて思った。
ライブハウス的にはO-EASTとか近いかも。駅なら渋谷よりも神泉とかの方が近いかも。
気になった人はぜひ確かめてほしいな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

<前の月   2010年4月   次の月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.