« 阿佐ヶ谷の鶏 | メイン | 嵐が去って東京は暖かくなった »

2010年4月26日

吉祥寺SEATA -STRUNG OUT JAPAN TOUR 2010

100426_0052_01.jpgやってまいりました。ストラングアウト。ぶっちゃけそこまで自分ははまってないけど、HIDETAははまってたみたい。でも人に聞けば聞くほどすごいバンドだと聞かされる。実際どんだけすごいのかとか目で確かめたかった。

入り時間に入ったらドラムがセッティングを始めていた。どうやら全部持込らしい。おぉ~ガイジンだ~って思ったら、ギターアンプはSMASH RAIDのアキのやつじゃん~って。こういうの知ってるとちょっと面白い。それでもリハーサルが始まったらきっちり自分達の音になっているところがすごいね。

一緒に出たDROPCAPSはどうやらex.TORNADEのメンバーとからしく、前にちょろっとだけ絡んでいました・・。盲点。

本番。わかっていたけどアウェイ感全開。まぁね。でもこれがいいんですよ。これが楽しいんですよバンドマンって。自分たちのことを知らない人たちに自分たちのことを知ってもらう大チャンスなわけですわ。前にMESTの前座をやったSTURDY STAMPから色々聞いていたしね。久しぶりにやった三番星とか、自分がアガっちゃいました。

そして、ストラングアウト。流石ですね。ブランド力って言うか貫禄って言うか不動なものを感じた。曲とかを知ってるわけじゃなかったんだけど、ガイジンのバンドは何個か見たことがあるけど、流石だなって思った。ま、45歳とかだからね。大先輩。

でも、昨日の何よりものサプライズはUNIONWAYの大ボス、チョノとThe Strikersのサンがお忍びで来日していたことかな。去年のうちらが韓国に行った以来だから半年振りくらいかな?とにかく超ビックリ。

終わってからはUNIONWAYな打ち上げ。思った以上にストラングアウトのメンバーが「UNIONWAY」を口ずさんでくれていたことにすげーうれしさを感じた。たぶんチョノとかも同じだと思う。

チョノとサンは本当は21時過ぎには会場を後にして新宿から夜行バスでチケットを取っていた関空に向かう予定だったが、そんな楽しい時間は簡単に過ぎて行ってしまうわけだ。
結局月曜日の11時半に飛ぶ飛行機に間に合うように関空に戻るには新幹線では間に合わず、羽田~関空~ソウルの流れで飛行機のチケットをその場で手配。
俺の家に一瞬泊まってから韓国に帰るコースに変更。

ま、そんな打ち上げだったような気がする。何よりもずっとバタバタ動いていたけど、結果大成功に持っていったSMASH RAIDのアキはホントMVPだ。こいつは昔からだけど本当に神がかっている。あのSTRUNG OUTのメンバーがみんな言うことを聞いていたからね。
そして通訳やりまくってたTHE STACKERSのシュン。DIYすぎてすばらしすぎた。打ち上げではジェイソンが酔っ払って糞アガってたけど、それもそれで思い出だろう。

帰りの吉祥寺をアキと佐藤くんとチョノとサンと歩きながら、UNIONWAYの今後が楽しみになった一日だった。

コメント (1)

BUN:

ギターアンプはSMASH RAIDのアキさんのって^m^
密かに楽しいですー!
アガります!

アウェイ感全開を楽しんでるって^ワ^
ポジティブパワー全開ですね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

<前の月   2010年4月   次の月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.