« やっぱりつくね | メイン | トンカツジャジャンパブ »

2010年8月 4日

猫アレルギー

100804_0033~01.jpg昨日は国P(ex.虎うマックス)の家で手巻き寿司パーティー。お宅はちょいと離れた荻窪。
自分の家からはタクシーでサクッと行ける場所なのでタクシーで行ってまいりやした。

何気に遅い時間のスタートで21時から手巻き寿司。さすがの俺もそこまで我慢できるわけじゃないので、かるく讃岐うどんを一発いれてしまった・・。
ということでそんなに食べれなかったわけです。

ウリンは日本で初めての手巻き寿司だったらしくすげーアガってた。そういえば手巻き寿司って結構人数集めないと出来ない料理だからね・・。家族料理っていうのかな。考えてみたら家族料理って結構あるよね。おでんとか鍋とか。

そうそう、今まで国Pの家に行ったのは過去3回くらい。理由は猫が三匹いるんです。
動物は全然好きだし、昔マレーシアにいたときは猫と犬を飼ってたくらいだからウェルカムなはずなんです。

ところが日本に帰ってきてから(中学くらい)猫アレルギーになっちゃって、飼い猫でも野良猫でも触ったら鼻水と涙が滝のように出てきてしまうんです。ちなみに花粉症はまだ発症していません。

ということで3時間くらい国Pの家に滞在したんだけど、ぎりぎりでした・・。他にもcaramellのマミコとシンヤも猫アレルギーらしく、ぎりぎりな感じでした・・。人2倍くらいティッシュを使っちゃうのでエコじゃない人種です。

ま、俺くらいになると想定してるわけでマスクを持っていったからまだ大丈夫。

でも、悔しいよね~。どうにかならないのかな・・。俺も猫さわりたい~。

と、アレルギーをちょっと恨んだ昨日の夜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

<前の月   2010年8月   次の月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.