« 朝からトンカツ | メイン | なるべく早めに家に帰る »

2011年6月28日

zero@天竺

IMG_1109.JPG昨日は仕事帰りに赤坂のライブハウス「天竺」に行ってきた。
ってか東京に16年以上住んでいるわけだが、夜の赤坂を歩いたのは初めてだった。こんな街だったんだ・・って。

今はex.caramellのシンヤが店長をやっているらしく、最近身近な人らがみんなこぞって天竺でライブをやっている。名前は知ってたけど行ったのは初めて。

平日夜の赤坂は思った以上ににぎやかだった。
細い階段を下ったところにライブハウスはあった。中に入るとマンホールくらいのキャパかな?100人入ったらかなりきゅんきゅんな感じ。でも、昨日みたいなアコースティックのライブをやるにはちょうど良いような感じがした。

なんだかんだで時間が遅くなってしまったので、zeroを少しだけとラストのハンサム判冶しか見れなかったが、何かすげー癒された。

優は気持ち歌が上手くなってたように聞こえたのはシンヤのおかげ?じゃないと思うけど、努力してる感じが見えてよかった。

そしてハンジさん。
俺はこの人に会ってから東京でバンドマンをやってて良かったなって思える出会いが増えた気がする。SHACHIで初めての単独音源を出したリアス式海岸レーベルの第一弾アーティストがハンサム兄弟。そのレーベルとつなげてくれたのがハンジさん。

今は東北に行ったりと結構忙しい毎日のようだけど、相変わらずなステージにすごく元気をもらえた気がする。歌の力ってホントすごいなって思う。

終わってからは少しだけ打ち上げに参加させてもらって、また丸の内線に乗って新宿に戻る。
もう少しだけ呑み足りないみんなはいつもの中華料理屋さんへ。
そこにHIDAVisious登場。そういえばライブハウスニはSUBEちゃんも来てた。

で、結局呑みながらぐだぐだやってたら気付けば2時半・・・。
お~・・毎日こんな時間までみんな元気すぎるが、優も付き合ってくれてホントありがとうだ。


何となく笑って何となくしゃべってたら何となく上を向けているような気がする。
それで良いと思う。
それを"たくさん"やれれば良いと思う。

コメント (1)

くまっち:

昨日のZEROのライブ、見たかったぁ〜!

ゆう君の歌声は、ステキですっ。。

昨日のライブを見れたTAKEさんがうらやましい。。。

>>何気に良かったと思えたzeroでした・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

<前の月   2011年6月   次の月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.